戦争!?

北朝鮮が韓国に砲撃を加えました。ビックリデス。

日本も人ごとではないですよね、大きな紛争にならなければいいですネ!

平和が一番ですが、日本も巻き込まれないとは限りません。

政治家の先生方きちっとした対応ヨロシク頼みま~す!

雨降り・・・鍋料理・・

昨日今日と空模様が良くないですネ

これからは一雨ごとに寒さも増し厳しい冬がやって来ます!

なんだか後一月ちょっとでお正月が来るという実感が湧きませんネ

そろそろ鍋の季節、今年は何鍋が人気になるのかナ?

豆乳鍋が美味しいと聞きました。一度チャレンジしてみょうかな(*^_^*)

年末はみんなで鍋忘年会しましょう。


タイヤ交換

明日雪になりそうですヨ

みなさんタイヤ交換はお済ですか?

解けるとは思いますが、安全第一ですから、早めに済ませましょう!!

たぶん今日はスタンド混んでいたのではないかナ

あああ~後2ヶ月もすると正月!はや~い^_^;



チリ鉱山!全員脱出!

33人が全員生還!感動的な脱出劇でした。

69日間よく頑張りぬいたと思います。

普段こんな危機的状況に遭遇する事の少ない私にとっては

想像すら出来ない精神力が必要なんでしょうネ!

禁煙、減量もままならない自分はきっと耐えられなかったかも^^;

16日のちんげん説法ライブ聞き、煩悩をすて精進したいと思います。

食べマルシェ

あさひかわ120年のイベント「食べマルシェ」北の恵み

今日見て来ました。あいにくの天気でしたが、人人で一杯でした。

みんな傘をさしているのでよけい混雑感がありましたが、街の活性化になっているなぁ~と

思いました。私は米粉で作ったパンを購入してきました!

明日も時間があったら行って見ようと思ってます。